即ハボドットコム運営日記

無料エロ動画Xvideosまとめサイト「即ハボドットコム」の運営日記ブログです。

いったんスクレイピングのことは置いておくことにした。

ここ3日くらい結構ガチでPHPスクレイピングに関して勉強しながらすすめていたのだけれどもやっぱりうまくプログラムが動いてくれない。

なのでいったんはスクレイピングという記事の更新方法は置いておくことにした。

じゃあ今までどおり手動でぽちぽちと更新していくことになるのか。

結果から言えばそうなるけど、ちょっと実験的に手動のほうがいいんじゃないかこれっていう更新ポイントがあったので、スクレイピングでは決して真似できない方法で今後のアクセスアップ施策を頑張ってみようと思う。

世にある幾多ものエロサイトってのは結局のところ同じ動画がはびこってるだけじゃんっていうのが半分くらいの気付き。

一個サイトがでかくなればあとはそれを転用してアンテナサイトなりコピーサイトなりを作ってアクセスも雪だるま式に増やしていけばいいんだから当然といえば当然だよな。

しっかり手動でWordPressを更新していくからにはそこんとこで差別化していかないと単なる非効率なコピーサイトになって終わりになる。

いまのところアンテナサイト、SEOが主な流入元だからコレをいかにSEOに寄せていけるかってのが今後の課題になってくるのかもしれない。

かといってもスクレイピングができたらそっちのほうがいろいろと幅が広がるわけで引き続きスクレイピングを使った時の施策とその勉強も考えていかなければならない。

1日10000PVいくまであとどれくらいかなー。モチベーション続くかなー。

だれかドカッとアクセス送ってくれないかなー。